エコロパークの駐車場について、
よくご質問を頂く内容を
まとめました。
こちらに載っていない
ご質問がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

初めて駐車場経営を
お考えの方

q初期費用はどの程度かかりますか?
a土地のオーナー様の初期費用は基本的には必要ありません。
ご成約後は、用地の整備や関連工事、駐車場看板の設置など、オープンまでに必要な対応はすべて当社で対応いたします。
q短期契約は可能ですか?
aもちろん可能です。建設工事が始まるまでのわずかな期間でも駐車場運営として収益化することができます。また、諸事情により当初想定されていた建物等の建設開始時期が遅れた場合でも、駐車場運営の期間を延長できます。
q利用者からのクレームには対応していただけるのでしょうか?
aはい、当社では駐車場に関する問い合わせ窓口として、24時間体制で電話応対している緊急コールセンターを設置しております。そのため、不動産会社様やオーナー様に直接クレームが入ることはありません。

他社様からの変更を
ご検討の⽅

q現在、他社でコインパーキングを運営していますが、乗り換え可能でしょうか?
aもちろん可能です。その場合は、当社との契約内容の骨子を決めた後、まずお客様にて他社様とのご契約解除の手続きを行っていただきます。ご契約を解除いただきましたら、当社との契約、工事を行い、駐車場オープンの運びとなります。
q契約手続きは面倒で、時間がかかるイメージがあります。実際に経営を開始できるまで、どれくらいの時間がかかりますか?
a駐車場がオープンするまでの期間は駐車場の規模等によって様々ですが、当社ではご成約から一ヶ月以内にオープンした実績が多数あります。

⼟地活⽤でお悩みの
オーナー様

qコインパーキングの経営をしたことがないのですが、経営未経験者でも契約できますか?
aこれまで当社がお取引きしましたオーナー様のなかには駐車場経営のご経験をお持ちでない方も多くいらっしゃいますのでどうぞ安心してご相談ください。
また、はじめて駐車場を運営される際は不明な点もあるかと思いますが、ご成約後はオープンまでの設置工事はもちろん、日々の集金作業や機器のメンテナンス、駐車場の整備・清掃まで当社が一気通貫して運用いたしますので、基本的にはオーナー様のお手を煩わせることはありません。
q実際に売り上げが出るものなのか見当がつかず不安なのですが…
aご契約の段階でオーナー様へ毎月お支払いする金額を決定するので、オーナー様が売上を心配いただくことはありません。当社がこれまで培ってきた駐車場の運営ノウハウと市場データを活用し、継続して運営いたします。

不動産業者様・
法⼈企業様

q所有している物件でコインパーキング運営ができるのかわかりません。
aご相談いただけましたら当社の営業担当が調査の上、回答させていただきます。
ご希望やご不安な点など、些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。
q現在経営しているのは無料駐車場なのですが、有料に変更することはできますか?
aご変更可能です。有料化するうえでの段取りやメリット・デメリットにつきましても提案いたします。お気軽にご相談ください。