エコロパークの駐車場について、
よくご質問を頂く内容を
まとめました。
こちらのページでは解決しない
ご質問等がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

初めて駐車場経営を
お考えの方

q初期費用はかかりますか?
a土地のオーナー様にご負担いただく初期費用は基本的には必要ありません。少ない初期投資でスピーディーに経営を開始できることは、駐車場経営の特徴の一つです。
用地の整備も含め、関連工事や駐車場看板の設置など必要な対応はすべて当社からご提案させていただきます。
q短期契約は可能ですか?
aもちろん可能です。建設工事が始まるまでのわずかな期間でも駐車場を運営し収益化することができます。また、諸事情により当初想定されていた建物等の建設開始時期が遅れた場合でも、運営期間の延長ができます。
q利用者からのクレームには対応していただけるのでしょうか?
aはい。もちろん対応いたします。当社では駐車場に関する問い合わせ窓口として、24時間体制の緊急コールセンターを設置しております。そのため、オーナー様や不動産会社様に直接クレームが入ることはありません。
q駐車場経営を行う際に費用はかかりますか?
aエコロパークは完全借り上げのため、オーナー様に費用をご負担いただくことはございません。駐車場機器の設置から運営管理まで、駐車場運営にかかる費用は当社サービスに含まれます。
オーナー様には、毎月定額の賃料を当社からお支払いいたします。
qどのような土地が駐車場経営に向いているのでしょうか?
a収益化が難しいと思われていた土地を実際に駐車場として運営したところ、安定した収益源になった事例は多数あります。狭小地や変形地など、どんな土地でもまずは当社にご相談ください。
q駐車場の清掃などは対応していただけるのでしょうか?
aもちろん当社で対応いたします。各機器のメンテナンスや駐車場の清掃などをオーナー様にご対応いただくことはありません。

他社様からの変更を
ご検討の⽅

q現在、他社でコインパーキングを運営していますが、乗り換え可能でしょうか?
aもちろん可能です。その場合は、当社との契約内容の骨子を決めた後、お客様にて他社様とのご契約解除の手続きを行っていただきます。ご契約を解除いただきましたら、当社との契約、工事を行い、駐車場オープンの運びとなります。
q契約手続きは面倒で、時間がかかるイメージがあります。実際に経営を開始できるまで、どれくらいの時間がかかりますか?
a駐車場がオープンするまでの期間は駐車場の規模等によって様々ですが、当社ではご成約から一ヶ月以内にオープンした実績が多数あります。

⼟地活⽤でお悩みの
オーナー様

qコインパーキングの経営をしたことがないのですが、経営未経験者でも契約できますか?
aこれまで当社がお取引きしましたオーナー様のなかには駐車場経営のご経験をお持ちでない方も多くいらっしゃいますので、安心してご相談ください。
また、はじめて駐車場を運営される際は不明な点もあるかと思いますが、ご成約後はオープンまでの設置工事はもちろん、日々の集金作業や機器メンテナンス、駐車場の整備・清掃まで当社が一貫して運用いたしますので、基本的にはオーナー様のお手を煩わせることはありません。
q実際に売り上げが出るものなのか見当がつかず不安なのですが…
aエコロパークは完全借り上げのため、オーナー様に売り上げをご心配いただくことはありません。オーナー様へお支払いする毎月の賃料は、ご契約の段階で決定いたします。
当社がこれまで培ってきた駐車場運営のノウハウと市場データを活用し、継続して運営をサポートいたします。

不動産経営者様、
法⼈企業様

q所有している物件でコインパーキング運営ができるのかわかりません。
aご相談いただけましたら当社の営業担当が調査の上、回答させていただきます。
ご希望やご不安な点など、些細なことでもまずはお気軽にご相談ください。
q現在経営しているのは無料駐車場なのですが、有料に変更することはできますか?
aご変更可能です。有料化するための段取りやメリット・デメリットにつきましても提案いたします。お気軽にご相談ください。