faq

よくあるご質問

  1. HOME
  2. 駐車場利用案内
  3. よくあるご質問

ご利用方法について

時間貸し駐車場はどの様に利用すれば良いですか?

エコロパークは以下の4つの駐車場種類がございます。

  1. 料金前払い制の駐車場
  2. ロック板方式の駐車場
  3. ロックレス方式の駐車場
  4. ゲート方式の駐車場

各駐車場で利用方法が異なりますので、下記のページをご参照ください。

利用方法を詳しく見る

車両サイズの制限はありますか?

駐車可能車両は、全長5.0m以下 ・全幅1.9m以下 ・全高2.1m以下 ・重量2.5t以下 ・車底15cm 以上となります。
(小型自動車は・全長4.7m以下・全幅1.7m以下、軽自動車は・全長3.4m以下・全幅1.5m以下)但し、当該駐車場に場内表示がある場合は場内表示とします。

※軽自動車専用車室がある場合、その車室に普通自動車を駐車することはできません。
※オートバイ(自動二輪車、原付自転車)は駐車することができません。
※オートバイやバスは、各専用駐車場のみ駐車可能です。

何時間でも駐車できますか?

駐車場の封鎖など運営状況が変化することがございますので、原則として入庫から最長48時間までとなっております。
ご利用時間が入庫から48時間を超えることが想定される場合は、入庫時に弊社コールセンター(駐車場内の料金看板に記載された電話番号)までご連絡ください。

空き車室があるのに、「満車」表示が出ていて入場できないのは何故でしょうか?(ゲート式駐車場の場合)

ゲート管理の駐車場では、時間貸しと月極が併用されている場合がございます。この場合の空き車室は、月極契約者のスペースとなっておりますので、予めご承知おきください

駐車券を紛失した場合、精算はどうなるのでしょうか?(ゲート式の場合)

まずは、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡ください。
オペレーターの案内に従って、所定の料金をお支払いのうえ、出庫いただくことになります。
ただし、後日駐車券が見つかった場合は、領収書と駐車券をご郵送(FAX可)いただいた上で、差額分をご返金いたします。
この他、以下のような場合は、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先にご連絡ください。
・駐車場施設に車をぶつけてしまった
・車が停まってないのに、ロック板が上がっている
・その他ご質問

ロック板で車に傷つく事はありませんか?

駐車場内約款看板に記載されている事項に適合している車両であれば、通常利用で傷がつくことはありません。

案内看板の表記について

料金体系の見方やお問い合わせにご紹介しておりますので、下記のページをご参照ください。

利用方法を詳しく見る

料金について

「最大料金」と「最大料金は繰り返し適用されます」とは何でしょうか?

「最大料金」とは、定められた時間内であれば一定金額以上は課金されない料金です。
また、「最大料金は繰り返し適用されます」と記載のある駐車場については、最大料金が複数回適用されます。

精算について

精算したいのですが、お釣りが出ず「預かり証」というものが出てきました。どうしたら良いでしょうか?

釣り銭切れによりご迷惑をおかけしました。
お手数ですが、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡のうえ、不足分を返金させていただきます。

精算の際、クレジットカードを利用する事が出来ませんでした。カード利用に気を付ける事はありますか?

クレジットカード等のカードに対応している精算機ではカードのご利用が可能です。
カードを精算機へ挿入する際は、矢印のある面を上にしてください。
また、カードに強い力を加える等による磁気不良やICチップの不具合は、カードの読取不良や未排出の原因となります。精算機へ挿入する前に、カードの状態をご確認ください。
※各種カードに対応していない精算機もございます。
※クレジットカードの種類によってはお使いいただけないものもございます。

領収証が発行されませんでした。領収証の再発行を申請する方法はありますか?

用紙切れによりご迷惑をおかけしました。
お手数ですが、駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡のうえ、領収書を発行致します。

領収書再発行フォームへ

違う駐車位置番号で精算してしまいました。返金してくれますか?

駐車場内約款看板に記載しているとおり、駐車位置番号を誤って精算した場合の返金はいたしかねますので、精算の際は駐車位置番号を必ずご確認ください。

精算したのに、しばらくしたら、またロック板が上がってしまったのですが、どうしたら良いでしょうか?

精算後5分を経過しても出庫されない場合はロック板が再上昇します(一部駐車場を除く)。
これは機械が「未出庫車両」を「新たな入庫車両」と認識することによるもので、改めてご精算いただく必要がございます。

前払いの精算方法が分からない

駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡のうえ、ご利用方法をお問い合わせください

精算機の画面に料金が表示されない

駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡のうえ、ご利用方法をお問い合わせください

その他

駐車場に落とし物をしてしまいました。どちらに連絡すれば良いでしょうか?

駐車場内看板に記載されている緊急連絡先へご連絡のうえ、下記必要項目をお知らせください。
■紛失物の確認依頼
①氏名
②ご連絡先電話番号
③ご連絡先メールアドレス
④ご利用駐車場名
⑤紛失日時
⑥紛失物(詳細をご記入ください。)
※商業施設やビル内の駐車場での落とし物については、商業施設やビルのお客様窓口または管理事務所等へお問い合わせください。

工事等により駐車場を貸切る事は出来ますか?

必要事項登録のうえ、下記HPフォームにご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

時間貸し駐車場を月極駐車場として借りる事は出来ますか?

必要事項登録のうえ、下記HPフォームにご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

インボイス番号を教えて欲しい

必要事項登録のうえ、下記HPフォームにご連絡ください。

お問い合わせフォームへ

中国

北海道・東北

中部

四国